ある日のこと。どこかへ出かけていた旦那さんが「今日はプレゼントがあるんだ」と目を輝かせて帰ってきました。
何だろうとわくわくしながらあけてみると・・・ライフジャケットとサバ釣り用の道具でした・・・。
ボートを買ってから釣りのことで頭がいっぱいの旦那さん。私はパパのボートのような素敵なボートの旅は好きだけど、いつ転覆するかわからないような釣りボートに乗るのは避けたいんですけど・・。
という本音はちょっと置いといて船着き場へ。
こんな風に車の後ろに引っ張ってきたボートを海へ降ろします。調度いい位置を調節してるうちに車ごと滑り落ちないかちょっとヒヤヒヤ。この作業が必要なのは1シーズンに一度だけ。その後は奥のボートたちのように船着き場に停めておいてすぐに出航できるそうです。
準備ができたら早速出航!さすがにボートが小さいので水が近いし、ちょっと波が高くなるとグラグラグラグラ・・・。
セッサ船長、荒波に怯える様子もなく、新しい島を見つけて大興奮。この島はよく、ガチョウ達が休みにきたり、ムール貝やオイスターが打ち上げられてたりするので彼女にとっては興味深いにおいがいっぱいなのでしょう。
ボートを岸につける前に海に飛び込んで、スイスイ泳いで島に駆け上がってました。
しばらく島を散策した後はしばらく海をグルグル。アザラシがピョコピョコ頭を出したりしてかわいかったです。
今後の釣りには旦那さんの友達や兄弟がつきあってくれるそうで一安心。こんなボートで長時間海に出て、網を引き上げたりなんか私にはできませんから。とはいえ新鮮な魚介類料理、スウェーデン人男性のほうが圧倒的に上手なので私は食べるの専門になりそうですが。
ココに引っ越してくるまでしらなかった旦那さんのワイルドな一面がどんどん出てくる田舎生活。これからも楽しみです。
0コメント