お花見

ヨーテボリのボタニカルガーデンでお花見イベントがあるということで、旦那さんのいとこ夫妻を誘っていってきました。


サンドイッチにしようとパン焼いたのに、「お花見はやっぱり寿司がいい〜」というリクエストで前日の手巻き寿司の残りでお寿司。


うちのしだれ桜はまだ莟のままですが、ボタニカルガーデンの桜はきれいに咲いていました!


でも、想像以上の人が集まっていて疲れてしまい早めにに退散しました。すっかり田舎民になってしまったものだ。

その後、旦那さん実家のテラスでゆっくりフィーカ。チューリップ、パンジー、ペラゴにアなどなど、お花たくさんのお庭が素敵でした。


ガーデニングあれこれを教えてもらって、大きく育ったチャイブをわけてもらいました。さて、これからは我が家のお庭づくりです!

from a Swedish kitchen

スウェーデンの食卓

3コメント

  • 1000 / 1000

  • livetmedluna

    2017.05.08 14:05

    @lyckligagatanお家にしだれ桜、いいですね〜!!(^O^) この頃いい気温、いいお天気の日が多いしいつでもお花見し放題ですね。うちは学生アパートなので、羨ましい限りです! 素敵なお誘いありがとうございます^^*お花見でもFikaでも是非是非♪
  • lyckligagatan

    2017.05.02 08:19

    @livetmedlunaちょうど前日手巻き寿司したので、カットした材料の残りがあったんです :) 確かに。シナモンロールとかにもすごい並んでたし、おにぎりとか売ったら売れそうですよね。 ほんと、どこかで会ってたかも!?待ち合わせしてたらよかったですねぇ。家にもしだれ桜とチェリーの木があり、もうちょっとで咲きそうなので、kungsbackaとか、こちらのほうへ来ることがあったらぜひのんびりお花見に来てください :D
  • livetmedluna

    2017.05.01 22:16

    すごい! 私はこんなに頑張れません^^; お花見すごい人でしたね! あれだけ人が集まるなら、ストックホルムみたいに色々屋台とかあってもいいのにと思いました。 去年と違いいいお天気だったので、ちょっとゴロゴロして子どもと遊んで帰りました。どこかで会っていたかもしれませんね^^