公園化していくお庭

最近はスウェーデンにしては暖かくなってきて、晴れた日に公園に行くと家族連れが結構きていたりして、いくら屋外といっても休日のピーク時に行くのはちょっと気が引けます。

とはいえ、小さい子供を家の中に閉じ込めておくのも限界があり、屋外で遊べる遊具をどんどんついかしなければなくなってきています・・・。


まぁ、コロナ騒動の中でなくても子供のいるスウェーデンのお家ではいろんな遊具があることが多いよう。

一番一般的なのはトランポリンですが、砂場、ブランコ、滑り台、ツリーハウスなんかもよくみかけます。

なので、ホームセンターに行けば実に様々なお外用遊具が販売されています。


我が家がまず導入したのが砂場。

猫ちゃんがトイレにしちゃわないよう蓋つき。

開けるとその蓋がベンチがわりになるようになっています。

お友達のお家で導入したのがブランコ。大人も座れるサイズで木陰でゆらゆらしてると眠くなってしまい、お昼寝用にも最適!?


こちらのお庭では斜面になってるお庭を利用して滑り台も組み立ててました。

遊ばせてもらっていたら我が家にも欲しくなってきて・・・。

お庭がどんどん公園化していきます。

お庭仕事やお庭フィーカの間、子供が遊んでいてくれるのでありがたいんですけどね。

from a Swedish kitchen

スウェーデンの食卓

0コメント

  • 1000 / 1000